Latest Entries



すっかり秋

過ごしやすくなりました。
やっぱ秋はいいね

100926_0642~01

猫らーもベッドでほっこり

久しぶりのブログ

ひっさしぶりすぎてブログのやり方忘れちゃってます
でも頑張って今日は近況報告しちゃいます。
と言ってもたいしたニュースもないんですが

まずはわたくし
頑張って毎日お仕事行ってます。
去年の5月からだから1年ちょっとだね。
もうすっかり慣れて楽しくやってます。
わたしたちよりも新しい人が入ったり辞めたり色々だけど
わたしはすっかり仕事にも人にも
慣れて楽しくやってます。

旦那さまも元気にしておりますよ。
月いちの海釣りとパソコンの何かよくわからないけど
麻雀ゲームにはまっておりますよ

長女はあっという間の高3
早いね~こないだ高校に入学したかと思えば
ほんとあっという間の3年間だったなぁ~
進路は決まっているみたいですよ。
きちんと決まればまた報告します。
今は文化祭体育祭に向けて張り切っております。
青春だね~

次は次女
今、中2今年も真っ黒になりながら部活(テニス)に勉強も
まぁまぁ頑張ってるかなぁ~
部活3年生も引退していよいよ次女たちの時代です。
副キャプテンに選ばれて
週末にはいつも試合試合で頑張ってるよ。
これまた若いってステキやん

最後になりましたがクー&モウも元気よ。
もうふたりとも4歳になってすっかり人間でいうと32歳いい大人です

100804_2205~01

100811_1935~01

また近いうちに更新します。
宣言しとかないと続かない

のんびりゆるゆる。

下の娘が、とうとう木曜日からインフルエンザにアップロードファイル
ずっとずっと流行ってるみたいですね。
9月の後半に、一度学年閉鎖になったりもしたけど
その後も、違う学年が閉鎖になったり顔文字
いつになったらおさまるのだろう。
リレンザを服用して、熱は1日でおさまったかと思いきや
またさっきから微熱があります。心配です。
明日から学校行けるだろうか?わたしも仕事行けるかな?
金曜日から、家族に感染者が出たら休んでくださいと言われて
金・土・日と休んで、月曜から治れば来ていいよと言われてたのですが
微妙ですよね。
で、どこかへ出掛けることもなくだらだらゆるゆると週末を
過ごしております。


こちらにものんびりゆるゆると

091012_1328~0001

日向ぼっこアップロードファイル

外から見たらこんな感じ~

091012_1329~0001

ゆるゆるです顔文字






またまたお久しぶりです。

放置しすぎですね…汗
すみませんごめん
この前は、愚痴を聞いていただきありがとうございました。
吹っ切れてすっきりしました。ありがとうjumee☆thanks1


仕事、頑張ってます。
昨日から、4連休です。
13日は休みを頂いて、わたしもええ年なので子宮がん・乳がん検診を
受けに行ってきます。
何もなければいいのですが。


あっ!クーちゃんが@泣く
急性湿疹で
CIMG8130.jpg
エリザベスカラー生活ですふるーつ☆Cultivation・泣(小)
あごの下らへんでカキカキするので
大きすぎるエリザベスカラーだと不便そうだったので
少し小さく切ってみました。
もう2週間ぐらいになります。
だいぶ治って毛も生えてきてるけど
食後に少し外してやると、食後のお手入れの延長で
またカキカキしちゃいます。もう少しの辛抱かな?
早くよくなぁ~れキラキラ

ちょっと愚痴。

仕事初めて、もうすぐ4ヶ月。
3ヶ月ぐらいで、いくつもラインが分かれていて
色々と3ヶ月の研修期間は、回っていたのですが
やっと固定のラインが決まり、ほっとした頃…
一緒にわたしを入れて5人で入社したんですが
一人は、結構休みがちな子でクビになりたらん
まぁ~ちょっと酷かった…土曜出勤の日は絶対来なかったりだったし
まぁクビになっても仕方ないかなぁ。
で、同い年で一番仲良し?と思ってた子が
よく仕事がしんどいきつい…とは言ってはいましたが
一緒に頑張ろうと励ましあいながら一緒に頑張ってた子が
辞めちゃいました。
まぁ~わたしにしたら、しんどいとは聞いていたのでわからなくもないけど
周りにしてみれば、ほんと突然何で?といった感じで…
わたしは、友達と思ってたのに、最後はほんと呆気なく去ってしまった。
何か少し人間不信というか寂しいなぁ~て感じ泣

彼女、辞めようと思って出勤した日のお昼
わたしに何も言わず辞めようと思ってたらしい。
でも、何か話の流れでもう今日で辞めようと思ってると彼女。
しんどい言うてたもんなぁ~とわたし。
しんどいし面白ないしと彼女。
○○さん(←わたしのこと)は楽しそうやんと彼女。
何を言っても、もうダメと思ったわたし。
楽しいも何も、だいぶん仕事にも慣れた頃やしラインも決まって落ち着いたし
と心の中で思った。
○○さんは、5年でも10年でも頑張ってと彼女。
何か嫌な言い方すると思ったけど何も言わなかった。
一緒に愚痴も言い合って頑張ってきた3ヶ月、何やったん?
アラフォー3人組で飲みにも行った仲やったのに…
最後が呆気なく寂しい感じだったので、もう会うことも話すことも
ないだろう。何か悲しいね手書き風シリーズ28顔3

わたしは、頑張るよ~
長々と愚痴を聞いてもらってありがとうむきゅ



Extra

プロフィール

rikarica

Author:rikarica
平凡な主婦で~す。
日常のこと綴ってゆきます。
ぜひまた遊びに来てください。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
