Entries



久しぶりのブログ

ひっさしぶりすぎてブログのやり方忘れちゃってます
でも頑張って今日は近況報告しちゃいます。
と言ってもたいしたニュースもないんですが

まずはわたくし
頑張って毎日お仕事行ってます。
去年の5月からだから1年ちょっとだね。
もうすっかり慣れて楽しくやってます。
わたしたちよりも新しい人が入ったり辞めたり色々だけど
わたしはすっかり仕事にも人にも
慣れて楽しくやってます。

旦那さまも元気にしておりますよ。
月いちの海釣りとパソコンの何かよくわからないけど
麻雀ゲームにはまっておりますよ

長女はあっという間の高3
早いね~こないだ高校に入学したかと思えば
ほんとあっという間の3年間だったなぁ~
進路は決まっているみたいですよ。
きちんと決まればまた報告します。
今は文化祭体育祭に向けて張り切っております。
青春だね~

次は次女
今、中2今年も真っ黒になりながら部活(テニス)に勉強も
まぁまぁ頑張ってるかなぁ~
部活3年生も引退していよいよ次女たちの時代です。
副キャプテンに選ばれて
週末にはいつも試合試合で頑張ってるよ。
これまた若いってステキやん

最後になりましたがクー&モウも元気よ。
もうふたりとも4歳になってすっかり人間でいうと32歳いい大人です

100804_2205~01

100811_1935~01

また近いうちに更新します。
宣言しとかないと続かない

またまたお久しぶりです。

放置しすぎですね…汗
すみませんごめん
この前は、愚痴を聞いていただきありがとうございました。
吹っ切れてすっきりしました。ありがとうjumee☆thanks1


仕事、頑張ってます。
昨日から、4連休です。
13日は休みを頂いて、わたしもええ年なので子宮がん・乳がん検診を
受けに行ってきます。
何もなければいいのですが。


あっ!クーちゃんが@泣く
急性湿疹で
CIMG8130.jpg
エリザベスカラー生活ですふるーつ☆Cultivation・泣(小)
あごの下らへんでカキカキするので
大きすぎるエリザベスカラーだと不便そうだったので
少し小さく切ってみました。
もう2週間ぐらいになります。
だいぶ治って毛も生えてきてるけど
食後に少し外してやると、食後のお手入れの延長で
またカキカキしちゃいます。もう少しの辛抱かな?
早くよくなぁ~れキラキラ

ちょっと愚痴。

仕事初めて、もうすぐ4ヶ月。
3ヶ月ぐらいで、いくつもラインが分かれていて
色々と3ヶ月の研修期間は、回っていたのですが
やっと固定のラインが決まり、ほっとした頃…
一緒にわたしを入れて5人で入社したんですが
一人は、結構休みがちな子でクビになりたらん
まぁ~ちょっと酷かった…土曜出勤の日は絶対来なかったりだったし
まぁクビになっても仕方ないかなぁ。
で、同い年で一番仲良し?と思ってた子が
よく仕事がしんどいきつい…とは言ってはいましたが
一緒に頑張ろうと励ましあいながら一緒に頑張ってた子が
辞めちゃいました。
まぁ~わたしにしたら、しんどいとは聞いていたのでわからなくもないけど
周りにしてみれば、ほんと突然何で?といった感じで…
わたしは、友達と思ってたのに、最後はほんと呆気なく去ってしまった。
何か少し人間不信というか寂しいなぁ~て感じ泣

彼女、辞めようと思って出勤した日のお昼
わたしに何も言わず辞めようと思ってたらしい。
でも、何か話の流れでもう今日で辞めようと思ってると彼女。
しんどい言うてたもんなぁ~とわたし。
しんどいし面白ないしと彼女。
○○さん(←わたしのこと)は楽しそうやんと彼女。
何を言っても、もうダメと思ったわたし。
楽しいも何も、だいぶん仕事にも慣れた頃やしラインも決まって落ち着いたし
と心の中で思った。
○○さんは、5年でも10年でも頑張ってと彼女。
何か嫌な言い方すると思ったけど何も言わなかった。
一緒に愚痴も言い合って頑張ってきた3ヶ月、何やったん?
アラフォー3人組で飲みにも行った仲やったのに…
最後が呆気なく寂しい感じだったので、もう会うことも話すことも
ないだろう。何か悲しいね手書き風シリーズ28顔3

わたしは、頑張るよ~
長々と愚痴を聞いてもらってありがとうむきゅ



忘れないよ。

毎日暑い日が続いてますね~冷や汗
皆さん、お元気ですか?
わたしは、何とか元気です。
今年は雨が少ない?でも、雨だと通勤が大変なので…
朝から、雨の中出勤だとブルーになります傘
来週から、雨なのかな?イヤだなぁ~
でも、頑張らねばjumee☆faceA130


この時期になると、思い出します。
我が家には、元々3匹にゃんこがいました。
CIMG5065.jpg
右端の子、キャラメル色の長毛のメルですはーとチャン
19年6月29日にFIPという不治の病で、天国へ旅立ちました。
まだ1歳になったばかりでした。
亡くなったときは、もう悲しくて悲しくて…
今は、いないことが当たり前で、涙することもなくなりました。
でも、ふとした時思い出します。
ちょうど、この時期、あの年は雨が多くて雨の中通院しました。
毎日暑くて、最近仕事に出るとき、お風呂場の戸を開けて行くのですが
ひんやりして風が通って涼しいんでしょうね~クーがいつもいます。
メルも、あの場所にいつもいたなぁ~とか。
このご飯、メル好きだったよなぁ~とか、このおもちゃ好きだったなぁ~とか。
ほんと、ふとした時に思い出されます。
ずっと、心の中で生きています。
これからもずっと。


近況報告。

昨日の土曜日も仕事だったので汗
何だか疲れが、とれな~い涙
今日も午前中は、自治会の会議あったし、ゆっくり出来ませんでした。
今週は土日休みなので、また頑張って仕事して週末はゆっくりしたいと
思いますはーと


さてさて先週は、次女の13歳の誕生日でしてアップロードファイル
090613_2226~0001
またまたケーキですハートありがとう
また、モウの誕生日ぽくなってますが笑
まだまだお子ちゃまな感じの次女。
勉強に部活にお友達付き合いと大変だろうけど
楽しい中学校ライフを送って下さいなハート ウキ
笑顔の素敵な優しいあなたが大好きですI LOVE YOU


今日は父の日ですね~
皆さんちは、何かされるのですか?
我が家は、最近はまってる釣りにお仕事仲間と出掛け釣り
釣果は、ぼ・う・ず苦笑い
最近ぼうずが続いております。ショックなようです雫
長女が、部活の試合帰りに何かプレゼント買ってくるらしい。
何も、今日買わなくても…買いに行く日なかったの?
彼氏には、確か誕生日プレゼント早めに買って渡してたよね。
あまり深く考えないでおこう。

Extra

プロフィール

rikarica

Author:rikarica
平凡な主婦で~す。
日常のこと綴ってゆきます。
ぜひまた遊びに来てください。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
