Entries



いつまで続くかな?

GW中もお弁当絵文字名を入力してくださいまた、これからもお弁当ですお弁当
高校は、学食があるので、たまにそちらを利用してもらってますが
中学は、そうもいきませんふるーつ☆Cultivation・泣(小)
コンビニで買ってくる子もいるようですが、味気なくて可哀想だしね。


先週の金曜日に、長女が彼氏にお弁当を作っていく事になりました。
友達が作ってきてるらしく、娘も彼氏にどうも頼まれたらしい笑顔にっこり
で、先週の金曜日、珍しくわたしより早起きして娘作ってましたお弁当
そして、わたしも起きて次女のお弁当を作り始めたら、キッチンで長女と一緒なもんだから
何だか狭くて、朝から喧嘩勃発爆弾


何はともあれ、彼氏には喜んでもらえたらしいですハート
で、今週も金曜日作る事になり、キッチンでまた狭いやら窮屈やらで気を使ってか長女が
次女の分も一緒に作ってくれる事になりました。
何て有難いのでしょうさとと-キラキラピンク
なかなかの出来栄えです絵文字名を入力してください
090508_0724~0001
まぁ~いつまで続くでしょうか?笑
今日は、助かりました。
どうもありがとうアップロードファイル



GWの落とし穴

皆さんは、楽しいゴールデンウィークをお過ごしですか?
我が家は、今日から長女が部活バドミントンシャトル次女は今日まで部活テニス
バラバラなので、遠出して休みを満喫ってのは一切ありません悲しい


それにGWくらい、ゆっくり朝寝たいよね~
朝早くから部活に出て行くもんだから、お弁当も早く用意しないと
いけないのよ…涙きついです。
でも、娘達も頑張ってるんだもんね。がんばろうはーと


長女は、中学3年間テニス、高校でバドミントン2年目で、もう慣れたもんだけど
次女は、そうもいきません。今までも、決して運動神経が良いとは、あまり言えず…
でも、姉の影響か中学になると部活はやるもの!と決めていたみたいです。
毎日頑張っています。
ずっとGW中天気がいいですよねさとと-太陽
日焼けと右手首の筋肉痛に、悩まされております。
ちょっとお疲れモードです汗-GL
頑張ってもらいたいものです。


5月に入って、クーちゃん3歳になりました猫 頭
保護したとき、病院で2ヶ月ぐらいかな?と言われたので逆算して
お誕生日を5月1日にしました。
CIMG7806.jpg
これからも、健康で長生きしてねはぁーと
の~んびり仲良く暮らしましょうはーと
クーちゃん、お誕生日おめでとうjumee☆Line12L

寒い

4月も、もうすぐ終わりだというのに肌寒いですね泣き
こないだまでは、夏のように暑かったのにね太陽


こんな寒い日は、クーちゃんとモウくんは仲良しですハート(ピンク)
CIMG7905.jpg
なかなか片付けれないでいる、こたつ布団の上でラブラブですハート
わたしも仲間に入れて欲しいなぁ。


今日は、午前中に買い物に行ったのですが
お店の前で、「防犯キャンペーン」みたいなのやってたんです。
前にも、やっていた事あって、その時は自転車に付ける「チェーン?」
みたいなの貰ったんですが、面倒だから使わずごめそ
今日は、買い物済ませて出てきて自転車で帰ろうとしたら…アイコン名を入力してください
おじさんが近づいてきて「防犯カバー付けましょうね~」と有無を聞かず
前カゴに設置し始めちゃいました。
「結構です!いらないです!」とは言えないわたし。
090428_1126~0001
で、すっかりおばちゃん化した自転車…
外してもいいよね~絵文字名を入力してください


午後からは、次女の参観でした学校もどき
1年生初めての参観だったので、結構たくさん来てました。
これが中2中3になると、だんだん減るんですよね~
子供も男の子なんか恥ずかしいから来るなってなるみたいですね。
親もだんだん学校に行く機会が減ります。ちょっと寂しいかも。
わたしは先に帰ったけど、娘もう6時前だけどまだ帰ってきません。
本格的に部活も始まって大変だぁ~がんばれテニス
今日は、業者の人がラケットやらシューズを見せに来てくれると言ってました。
いいのがあれば注文で、なければ明日にでもショップに見に行きます。
お姉ちゃんの時も、一式揃えて結構かかったんだよね出費
新生活は出費がかさみますお金

お花見

今日は、久々に雨の大阪です傘
もう桜も終わりでしょうね~桜
ぎりぎりセーフで、一昨日の日曜日いいお天気だったので
花見に行ってきました。
あいにく、長女は部活だったので行けませんでしたが…
ていうか、もう親と一緒にお出かけなんてあまり好みませんトホホ
寂しいですが…わたしも、このぐらいの頃はそうだったなぁ汗


で、3人で行ってきました手書き風シリーズ42車
まだ、次女は一緒に行動するのもOKOK
まだまだお子ちゃまハート(縁取りあり)
花見もそろそろ終わり?とあってすごい人でした。
CIMG7870.jpg
綺麗な桜に、気持ちいいお天気、何だか癒されます。
CIMG7879.jpg
こちらの公園、日本庭園があり
CIMG7893.jpg
鯉に餌をあげれます池
めっちゃ鯉が集まってきます、面白いぐらいに…マガモまで…
CIMG7894.jpg
人面魚まで居ます(懐かしいです)
花見に来たのに、ここで餌ばかりやる夫と娘。
CIMG7890.jpg
100円で売ってる餌、何度も買いに走る娘。(夫も)
まだまだお子ちゃまだわ笑

やっと肩の荷がおります。

この1年、娘が小6の時、ガラにもなくPTAの役員をしてました。
それも、くじで当たってしまった。
3人の中で1人のくじに、大当たり苦笑
くじ運の悪いわたし。
まぁ…当たってしまったので仕方なく頑張りました。
うちの小学校、8地区に分かれていて、その地区長でした。
8地区の他の地区長さんたちと、毎月一緒に会議に出席したり
学校行事などを、仕切ったり、その行事ごとにお手伝いをしたり
結構大変でしたが、8地区の地区長さんたちと助け合いながら
案外、1年楽しく活動が出来ました。
最後の会議も、昨日無事に終わり、その後、今年の新役員さん
先生も交えて懇親会、食べて飲んでとっても楽しかったですダブルハート
一緒にやってきた、今回のメンバーにも恵まれて共に苦労しながら
やってきたので、とってもいい関係が出来ました。


そして今夜は、地区ごとの新役員さんとの引き継ぎの集会です。
わたしたちが1年どんな事をやってきたかを、あまり知らない人たちばかりです。
こういう事って、やってみないと大変さとか解らないですよね。
これが済めば、ほんとやれやれです。
何事もなく、無事に終われますようにmomo

Extra

プロフィール

rikarica

Author:rikarica
平凡な主婦で~す。
日常のこと綴ってゆきます。
ぜひまた遊びに来てください。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
